ブログタイトルってどの程度で妥協していいかわからん
トリックスターと旅行とスワローズ

2013 ドラフト
フェニックスリーグ、もっと頑張ろうぜスワローズ。

今年もこの日がやってきました。
ドキドキわくわくのドラフト会議。
帰ってきて真っ先に結果を検索。我らがスワローズは、今年もやや玄人好み。


宣言通り、大瀬良投手を引いてきましたね。
ハズレ1位には杉浦投手。
恵まれた身長からの直球。岩隈2世とかなんとか。
正直、今年乱調気味だった大瀬良投手より、杉浦投手のほうが活躍する気がします。
もちろん、贔屓球団のドラ1だってのはありますけど、防御率3点台くらいの名前してません?
制球次第ですが、何年後かには柱になってもらいたいですね。期待大。

2位は遊撃手の西浦内野手。
川端選手がサード、山田選手がセカンド固定だと思うので谷内選手に期待していますが、もう1枚いてもいいだろってことかな。特徴としては堅守のショートですね。打撃はすぐには通用しない、かも?
上位じゃなくても良かった気はしますが、3位で秋吉投手を指名できたのでオールオッケーです。
その秋吉投手。サイドハンドからの速球派。
大学卒業ですぐに指名かと思ってたのを、名前を見て思い出しました。
三振が取れる投手ですので、来年すぐに活躍するとしたら秋吉投手だと思います。

4位と5位は左腕。
どちらも背が高く、小川監督のコメントによると
岩橋投手には手薄な左の中継ぎとして期待しているとのこと。
先発タイプだと思うけれど、この投手は面白そう。完成形は内海投手か和田投手…のような気がする。
5位は唯一の高校生、関西の児山投手。
素材型ですね。打たせて取るタイプだけれど、3年になって球速も上がったとか記事で読んだので、まだまだ伸びるかも。

今年は捕手が豊作なので下位で1人くらいいるかな、と思っていたら、やっぱりいました。
6位、藤井捕手。
でも、全然知らない…身体能力が高い選手らしいですよ。

俊足左打ちの捕手、ということですが、中村捕手や西田捕手がいるので
おそらく、緊急時に捕手もできる野手として育てるんじゃないかと思います。

総評
去年同様、補強ポイントを絞ったドラフト戦略。
華はないけど、結構いいドラフトだと思う。
吉田君とか内田君みたいな、ロマン型内野手が欲しかったけど、1位と2位だし、まあ、ね。

来年はAクラス頼むぜ、スワローズ!
神宮で待ってます
2013年10月4日
宮本慎也選手が19年の現役生活に終止符を打ちました。
きれいな右打ち、華麗なグラブさばき、正確無比な送球。
プレースタイルもさることながら、その人柄は涙を浮かべる選手たちの顔を見ればお分かりいただけると思います。
解放された晴れやかな笑顔を見ていれば、その背負ってきたものの大きさを知ることができる。
本当に、偉大な選手でした。


去年から言われていたことなので会見の時もおどろきはせず
なるべく試合を見ておこう、程度にしか思っていませんでした。
でも、まあ、ね
号泣ですよ
涙腺がぶっ壊れてるんです。
昨晩はプレー集を見ながら放心状態でした。
指導者として背番号6を背負い、スワローズを率いてくれる日を待ち望みたいと思います。



あぁ、遠くへ行きたい
Don't kiss my tail
今年の甲子園は熱戦続きで目が離せません。
強豪校・優勝候補を破っていく勢いは圧巻です。
そして


常総すごいぞ!ベスト8だ!
今年は久しぶりに長い夏になりそうです。


話は変わってエジプト情勢。
渡航禁止が遅すぎる。

正直、半年前の時点で出してておかしくなかったと思います。
広場にはでかい口径の銃をちらつかせる男がいたし、毎晩発煙筒がたかれ、喧嘩も多かった。
そもそも、いつからエジプトが安全なんて勘違いをしていた?
あの国は、もとから治安悪いぞ。
ツアー旅行じゃ気づかないかもしれないけど、観光国として失格。
今のところ、最も危険な地域の一つとみてもいい。


でも、こういう時だからこその渡航者もいるよね。
小泉さんの時の自己責任論。まあ、もっともっちゃもっともだけど、頭ごなしに否定するのはよくないと思う。

いろいろなところで否定されるけれど、俺は荒れてる時だからこそその地に行くってのはすごくわかる。
争いってのは、当然人が起こすもので、それにはすごくエネルギーが要る。
人の力ってのを感じたいんだと思う。
望んでか、そうでないかは別として、無機質な日常を送っている人も少なくない。
そんな人にとって、非日常として行きつく先は、エネルギーのあふれる場所になる。

非常にまとまりがなく読みにくいことは承知してますが、だから、つまり
これは純然とした渇きの問題だ。
渇きを潤すには、多かれ少なかれ犠牲が必要。
それが他人に迷惑をかけるものだとしても、だ。

人間は欲深き生き物。
坊さんでもない我々が、それを否定する必要はない。

俺は、快適な東欧で、ギャルゲーに出てくるような女の子とイチャイチャしたい。
熱帯夜
最近暑い日が続いていますね。
熱中症にはくれぐれも気を付けて、水分補給をしっかりと行ってください。
昨日は全国的に35℃を超えるところがあり、この暑さは来週も続くとのことです。
繰り返しますが、体調管理はしっかりと行って、熱中症にならないように心がけましょう。

私事ですが、ここ数日は朝は暑くて眠りが浅く、十分な休息が取れていない感があります。
ブログをご覧の皆様に注意を喚起しておきながら、自分が熱中症になっては申し開きができませんので
エアコンも扇風機もない部屋に、あの体温を下げてくれる画期的なモノ導入しようと思います。
そう
稲川淳二のDVDを…


暑苦しいブログ!!
なんだよこれ、誰得だよ、ふざけんな。
俺が体育教師ならグラウンド3周させてるレベルの失態。

夏は暑いからいいんだよ!
あーもうあれだ、やってられないから来週から失踪します。
私の死体
夏だぜ!
発砲音のようなものが聞こえたので外を見やると、強風に花火が散っているところでした。
某一級河川のすぐ近くに住んでいるので、窓を開けただけで花火が見れる。
8月には大きな花火大会もあるので、俄然楽しみであります。


今年1発目の花火はイランでした。
飛行機内でバースデイを迎えた俺に、友達がケーキを買ってくれた夜、さわがしい声と花火、ヒトの行列。
そう、革命記念日です。
モスク内では集会と演説が行われており、異様な空気でした。

年明けの花火なんかでもそうですが、やっぱり夏じゃないと興が乗りませんよね。
ビールのみてええええええええええええええええ!

7月12日 カルビーのイベント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130703-00000532-sanspo-base
なんと、神宮球場での生ビールが半額になります!350円!!
球場でビール飲みながら野球見るとか最高よ、神宮涼しいし





