ブログタイトルってどの程度で妥協していいかわからん
トリックスターと旅行とスワローズ
スポンサーサイト

蟻地獄
1度はまったら抜け出せない。それでもあがく。
人間に救いがないとすれば、アリは食べられて終わりだが、人間は堕ちていくだけだということ。


今日はトリスタ内で友達のヤクルトファンとチャットしていたのだけれど、あっさり負けました。
最近は観戦してる時ほど負けている気がする、そもそも負け越しているからそう感じるのだけれど。
野球の話題はたくさんあって、話していて楽しいのだけれど、それ以外の場面で話題がない。
無理に話さなくてもいいのかもしれないけれど、チャットするためにinしてるのだ。


ネタ不足である。なにかネタはないのか。
現状手元にある材料を料理しても、面白いものが生まれてくる気がしない。
では作るしかない。
ということで実験を始めることにしました。
題して

「宗教勧誘を受けるための3つの方法!」

まあ、3つってのはテキトーにタイトルっぽくしただけだけだけど。
わたくしは勧誘を受けたことが1度しかありません。
バイト先でうけた「教壇に立ってはなしをしてくれませんか」という謎の勧誘だけだ。
家に尋ねてきたかたを論破したことならありますが、あれは俺ではなくルームメイトを狙ってたみたいです。

宗教関係者から、河原で黄昏ているといよ、とのアドバイスをもらったので
どの時間帯に、どんな本を読んでいると声をかけられるのか、にだけ絞って調べてみようと思います。


地味に日数がかかりそうなので、日焼けしそうだ。
スポンサーサイト


コメント

宗教勧誘っておもしろそうだけど、断るのが大変そう
[2013/05/15 11:32] URL | かな #- [ 編集 ]


モノによりけりだと思うけど、キリスト系はしつこいね。
統一教会だけはガン無視したほうがいいぞ。
特にあなたは不安定だから、勧誘にかかわらずすべて無視してもいいんじゃないかな?(
忘れてたけど、モルモンに勧誘されたことがあって、やつらはマウンテンバイクにアロハシャツの格好で愉快に話してた。「アロハシャツは裏も表もないから、洗わずに2日間着れるんだ。まあ僕は4日間着るけどね!」
[2013/05/17 18:34] URL | 愛人28号 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://aijin28gou.blog.fc2.com/tb.php/99-31fb6a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


