ブログタイトルってどの程度で妥協していいかわからん
トリックスターと旅行とスワローズ

映画を観るという行為
昨日のブログはひどい。
我ながら弁解の余地がない。



日が変われば気分も変わる、気分が変われば……愛人28号です。
今日は休みなので友達とDVDを3本見ましたよ。
順に、フィールド・オブ・ドリームス チャーリーとチョコレート工場 ロッキー・ザ・ファイナル
完全に最後のはオチです。ええ。

いちいちどの映画がどうだったとか言うつもりはありません。
レビューはまともなのがゴロゴロあるでしょうよ、有名作ですから。

ただ一言申し上げておきたいのは
ロッキーはB級映画だからね?!
なにを期待してるんですか?宣伝やりまくってたせいで面白いと想定するなんて浅はかですよ。
富士宮焼きそば食って「昨日のステーキのほうがうまかった」と言ってるようなもんです。
そもそもジャンルが違うんです!
あれは、シルベスター・スタローンが、どれだけ鍛えてるかを見て
練習風景を見て、そのくせ絶望的につまんない試合を見るんです。
しっかりしてください、ランボーだって一つも面白くないでしょ?!

映画が一様でないのと同じく、楽しみ方も一様ではいけないのです。
と、偉そうなこと言いましたが、
基本ジブリしか見ない
なんでもないで、おやすみなさい


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://aijin28gou.blog.fc2.com/tb.php/6-9207cb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


