ブログタイトルってどの程度で妥協していいかわからん
トリックスターと旅行とスワローズ
スポンサーサイト

天狗信仰と修験道
高尾山に登ってきました。
話に聞いていたより楽でした。
というより、丘でしょ?

富士山登山のときは、ガチの山ガールしかおらず、好印象でしたが
今回は、まさに山ギャルがいっぱいでした。

まあ別段これといったこともなく、1時間程度で登り切り
そのあとは、相模湖を目指して歩きました。
小仏城山もなんとなく越えて、出発から3時間で弁天橋へ。
走ったからね・・・筑波山でも走ったけど・・・富士山でも・・・。

温泉につかって、また来た道を戻るものだと持っていたら
一緒に行った友人は珍しく宿をとっていました。
何も聞いていなかったので(電車に乗るまで高尾山に行くことも知りませんでした)拍子抜けでしたが
ここがいい旅館で、飯も上手いし風情はあるし、なにより風呂が気持ちいい!
天然温泉ですからね!
シャワーで半年くらい生活していたので、銭湯力が測りきれないくらいになっていましたから
天にも昇らん心地よさ。
久しぶりにいい企画だったと思います。

あ・・・ブログっぽさにあこがれを抱いているので、宿のご紹介を
「旅館天下茶屋」でご検索ください。
え・・・こっち・・・?と思うようなところにありますが
清潔感と清涼感は素晴らしいです。
この暑さでも、あの旅館は尋常じゃない涼しさです。
簡単に予約が取れて、おもてなしの割に値段もリーズナブルなので
ぜひ足を運んでくださいな。


ふぅ・・・なんか違うような気もするけど・・・まあ、良しとしましょう。
そしてそして
ついに!!
新しいデジカメがやってきました!!
伊勢神宮、東海道を激写してこようと思います!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://aijin28gou.blog.fc2.com/tb.php/39-f74676ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


