ブログタイトルってどの程度で妥協していいかわからん
トリックスターと旅行とスワローズ
スポンサーサイト

電池がない!
今回はタイムリーな話題ですよ。おとといのことです!
ブログなんだからもっと早く書けばいいと思うよ、切実に。


サッカー観戦を友達の家ですました次の朝に、炎天下の中をチャリで走っていると…
電柱に手をついてしゃがみこんでいる女性がいました。
見るからに危なそうだったので、声をかけると、立ちくらみがして歩けない、とのこと。
救急車を呼ぼうと思ったら、電池がない!

まるでやくにたたねえな!!
見切りをつけて、通行人に声をかけて電話をしてもらい、
木陰に運び、助けに来た人の扇子でパタパタ仰いでいました。

通りかかったおじいさんが、近くに消防署があるというので、呼びに行き、
後は消防隊にまかせました。

少しでも様子がおかしい人がいたら、声をかけましょう!
第一発見者になってあげられれば、自分がいかになにもできなくとも、ほかの人が助けてくれます。


教訓:水分と充電は細目に!
てか、また真面目な記事だな・・・どしたん??
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://aijin28gou.blog.fc2.com/tb.php/24-53706dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


