ブログタイトルってどの程度で妥協していいかわからん
トリックスターと旅行とスワローズ

行こうかな戻ろうかな、いっそ踊ろうかな
悩んでるときって、どうします?
「悩んでる時点で、どうしたいかはもう決まっている」なんていう言葉もあります。
まったくもってその通り、特に人にどうしようか聞いてる人などは、意見なんか参考にしないのです。
聞いてる時点で、どうしたいかは大体決まってるものです。


問題は、答えを2元論でとらえてしまうことです。
進むか、止まるか の2択では、危険だということです。
何を迷っているか、その解決策はほかに考えられないのか、そもそも前提(欲求の方向)が誤っているのではないのか…いろいろ吟味しなければなりません。

我々は自由ではありません、自由というものに開かれているだけです。
だから、選択を勝ち取らねばならない。

熟考・思索・模索・探究・探査・査定・確認の結果
乙女ゲームをやってみることにしました!
どうしてこうなった………


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://aijin28gou.blog.fc2.com/tb.php/18-66327648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


