ブログタイトルってどの程度で妥協していいかわからん
トリックスターと旅行とスワローズ

きーみーがーいたなーつーは
とおいーゆーーめーのなkわっしょいわっしょい!!


ヤクルトファンです。(ヤクルト応援歌)
カラオケでもこの合いの手入れて盛り上げますよ!
テナント募集を「デントナ募集」と見間違えたら、あなたも立派なヤクルトファンです。


…えー、ヤクルトの話じゃなく「夏祭り」の話です。
家の目の前で近所の小さなお祭りがやってました。
玄関先からでも、雰囲気を感じられるので
ぼんやりと見るともなしに、聞くともなしに、眺めていました。
最近なぜかなつかれた名も知らぬ猫君も、横でお座りになっており、一緒にのんびりとしました。
すると、聞こえてきたは「東京音頭」!
もうヤクルトの話はいいですか?そうですか


んで、猫君がどこかへいてしまったので
久しぶりに愛しのチャーリーに乗らずに、徒歩で買い物に出かけました。
浴衣のお姉さん方がすれ違っていきます。
いいよね…浴衣
薄暗い空間で映えますね!
キャンギャルとかが浴衣着て昼間のイベントとかにいたり
電車やコンビニの煌煌と光るライトの中での浴衣は好きではありません。
これを趣と、昔の人は言ったのでしょう。
夜と戯れるかのようないでたちと、いつもと違うハレの雰囲気の中
ついつい目を奪われてしまいます。


なんか前回も夏がどうたらという記事を書いたような…
まあ、気にしないで行きましょう!どうせこれから当面はずっと…


コメント
野球派中日が大好きです。
夏祭りいいですよねー!!夏祭りも羨ましいですが、野良猫さんですか(*゜ω゜*)!なおうらやましい・・・。かわりにもふもふしておいてあげてください(

浴衣もいいですよね・・・!着るのはどことなく目立つので嫌いですが、見るのは結構好きですw
夏ってなんとなくノスタルジーで素敵ですよね(*´ω`*)
[2012/07/16 23:02] URL | 心癒 #- [ 編集 ]

関東で中日ファン…
なかなか通ですな!
岡田や福田など、甲子園の申し子たちがどれだけ活躍するか楽しみ
最終的にはヤクルトが勝つけどね

そうそう、なんで夏ってノスタルジーなんだろうね?
セピア色の記憶は、いつだって暑いあの日です
夏休みがあるからか、日本の風土が民族をそう育てるのか・・・

そして毛並みがいいので、猫君は家族がいると思われます
なんか家に上がってくるんだけど・・・
[2012/07/17 01:17] URL | 名無しの愛人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://aijin28gou.blog.fc2.com/tb.php/15-e39d246b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


