ブログタイトルってどの程度で妥協していいかわからん
トリックスターと旅行とスワローズ
スポンサーサイト

女性の美とは脂肪であり、男性の美とは筋肉である
2014y02m27d_234014781.jpg


狐かわいいよ狐!
なにか右に変なのがいますが、まああれです。
温かくなってきたからね、仕方ないね。



人間の美意識というものは、もちろん個人によって十人十色であることは確かなのですが、時代によっても大きく異なっています。
それは宗教的な理由だったり、市民感覚だったり、建築や音楽によるものだったりと、様々な文脈によるものです。



その中で、強いて共通点を見つけるとするならば、肉感があげられると思います。
女性で言うのなら胸と尻。中世においては裸婦画で見られるような腹部。
男性で言うのなら、上腕や大胸筋、ハムストリングスなどが絵画や彫刻で表現されてきました。


やはり、肉こそ、つきつめるのなら筋肉こそ、美なのだと!
私は声を大にして言いたい。





2014y02m28d_002217478.jpg
そしてこの表情である。
エロくないよ。美の追求だよ!



絵の大部分はニャス子様に描いていただきました。
本当に感謝の念が絶えません。おかげさまでおなかいっぱいです。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://aijin28gou.blog.fc2.com/tb.php/121-86f77aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


