ブログタイトルってどの程度で妥協していいかわからん
トリックスターと旅行とスワローズ

オープン戦開幕(昨日のは見てません・・・)
西浦選手は解説の人が言っていた通り、まだ線が細い。オープン戦ということもあって厳しく内角を突いてこないなか、両サイドを広く使うタイプの死球が多い西投手のストレートにおもいっきり振り遅れていたところを見ると、即戦力とは言えない気がする。守備は無難にこなせている(江村投手の暴投をしっかりうけたところなど、やっぱりセンスがあると思う。素晴らしい)けれど川島選手ほどではないので、焼け野原になったとき以外は出てこないのではないかと思う。打てて頑丈なショートストップ出てきちくりぃ。


素人目によく映ったのは荒木選手。フライだったけど、ちゃんととらえてる。バレンティンはエラーしてたし、ハタケさんが使い物にならないようなら、ファーストはこの選手で行けるかも。セカンドは田中選手と山田選手で固定だろうから、ハタケさんを脅かすくらいになってほしいですね。まあ、ユウイチ選手も好調だから、難しいかも?


打線は水ものだから何とも言えないところがあるけれど、不安要素は投手陣。このままじゃあかんで。
カツオさんは心配してないし、波の大きい投手だからむしろオープン戦不調くらいがちょうどいいと思ってるけど、2試合連続で点取られすぎです。
八木投手は四球が減らん。言い方は悪いけど、オリのたいしたことない打者に7球連続ボール球。公式戦だったら胃が悪くなるような投球内容。去年は最下位独走の中だから見てられたけど、なんとかしてもらいたい。
石山投手は素晴らしい。シュートなんかいらないんじゃないかと思う。


しかし、オリの投手陣うらやましい。Tー岡田選手がすごい順調だし、川端選手と安達選手もかなり調子がよく見える。これは優勝候補オリックスだわぁ・・・。



まだ開幕まで時間もあるし、どんだけ負けようが心配はしていませんが、怪我なくやってほしいです。
やっぱり野球っておもしろいわ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://aijin28gou.blog.fc2.com/tb.php/120-5caef340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


