ブログタイトルってどの程度で妥協していいかわからん
トリックスターと旅行とスワローズ

整理整頓
2015年はしんどい年になるかもしれない。
電話が鳴ると嫌な汗が出る。
メールボックスを開くのが怖い。添付ファイルを開けない。

忙しいのは嬉しいことなのかもしれないけれど
元来縛られることが嫌いな私はスケジュールを日々遅延させ黒く塗りつぶすような日々に
あるいは削れてしまうなにものかを疲れた息で吐き出すたびに
旅先で見たどこかを追憶してしまう。

楽しいし、好きなことをやっているのだから文句は言いたくないのだけれどね……
まあ、来月になれば少しは楽になるでしょうよ。きっと。


さて、私の持論として「人間の持てるモノは限られている」と言うものがあります。
なにを当たり前のことを、と思うでしょう。
でもそれは、物質に限った事ではありません。
人間関係もまた、幅を取るのです。

たった一人の人間が対応できる、また許容できる知人の数なんて高が知れています。
そして私は人様よりキャパが狭い。
だから定期的に、掃除をしなければなりません。
ネットは繋がりやすい。だからこそ、切るところは切って行かなければならない。
寂しい人間なのです。
さよならだけが人生なのです。

しばらく開いてもいなかったこのブログもまた、終わりにしようと思います。
もともとTSブログだったはずだし……サービス終了して1年もたつし……。

どこにも吐き出せない気持ち悪い部分を見ていただいたことに、感謝と謝罪を。
本当はジェノサイド砲で焼き払いたいのだけれど、どうやら私は恥部をさらすことが好きらしい。




